INPIT青森県知財総合支援窓口ご利用の皆様へ

カテゴリー: 知的財産権制度の普及啓発に関する指導、相談及び情報提供等の事業

お    願    い

INPIT青森県知財総合支援窓口は、INPITからの新型コロナウイルスの感染拡大を踏まえた今後の窓口運営の要請に基づき、当面の間、対面での相談対応を以下のとおりとすることといたしますので、ご協力をお願いいたします。

なお、電話による相談は、これまでどおり受付けております。

 

1 知財専門家無料相談会(配置専門家及び派遣専門家の活用)等

青森市ほか県内5ヶ所で開催することとしていた弁理士・弁護士による無料相談会及び青森県知財総合支援窓口における相談応対を控えることといたします。

ただし、代替手段として、電話等での相談応対をしますので、以下のいずれかの方法でご連絡くださるようお願いいたします。

 


・電 話 017-762-7351 ・FAX 017-762-7352

・E-mail soudan@aomori-ipc.jp


 

2 相談者への訪問

 原則、訪問による相談応対については休止することとしていますが、緊急性の高い事案に対して、相談者の意向を確認しつつ、電話やメールなどの代替手段を提案し、特に相談者の要請がある場合には訪問による支援を実施します。

 

3 来訪者の方へ

青森県知的財産支援センターにおける、相談対応者による相談は通常通り運営いたします。

 

※なお、こちらについても、メール・電話相談等代替手段の提案をご案内させていただいておりますので、可能であれば来訪前にご一報いただけると幸いです。

 


・電 話 017-762-7351 ・FAX 017-762-7352 

・E-mail soudan@aomori-ipc.jp


 

ご不便をおかけいたしますが、ご了承くださるようお願いいたします。